はじめての消費者金融

私がはじめて消費者金融を利用したのは、20歳の頃でした。当時夜の仕事をしていたのですが、お金に困っていました。困ってたというより、遊ぶお金が欲しかったんです。ですが、消費者金融はちゃんとした職に就いてる人のみが借りれて、審査も厳しく、私なんかが借りれるような物ではないと思ってました。お金ないよ~と仕事の人にぼやいていたら、困ってるなら、借りれば?と軽く言われびっくりしました。私なんか借りれないでしょ?こんな仕事だし、安定していないし、社員じゃないし。親にバレるのも嫌だし、そんなの無理でしょ?と。そんなことないよ。今は簡単にカード作れるし、窓口にすら行かなくていいんだよ。と言われ、半信半疑でカードを作りに行ってみました。そうしたら、本当に簡単に作れちゃったんです。親の連絡先を書くようなとこもありましたし、職場に在籍確認の電話もあったようですが、消費者金融とはわからないような電話だったようです。当時、遊ぶお金欲しさだったため、ラッキー!ぐらいにしか思ってなかったのですが、今考えると、審査など、もう少し厳しくてもいいのに。と思います。私みたいなのが作れてしまうのは、よくないです。私はしっかり返済済みですが、仕事をやめたり、店を移ったり、厳しい時もありました。返済能力がしっかりある人でないと、やっぱり貸してはダメなんです。返済能力がない人が借りてはダメなんです。気をつけなければいけません。
多重債務

借金に関する私のポリシー

私は常々、借金に関してあるポリシーを持っています。それは、

「ある種の人間関係において、ある程度の額の金銭問題が生じた場合、
その人間関係を継続することは出来ない」ということです。例えば私の親友が百万程の額を借りたいと
申し出た時、私はその額を貸すのではなく、彼が希望する額をそのまま贈与して、
彼との関係を切ってしまうでしょう。人によっては冷たい対応として受け取られるかもしれませんが、
私はそうは思いません。なぜなら彼が借金を申し出た時点で、私との友人関係は崩れていますし
、例え全額返せたとしても以前のような対等の関係には戻れないからです。
ですから私はその時までの彼との関係に感謝する意味も込めて、彼にお金を贈与したいと思いますが、
彼との関係は続けることは出来ないでしょう。

これが私の借金に関する強い信条です。主婦 お金 借りる

愛よりお金ですか?

お金って大切です。この年になりますとしみじみと思ってしまいます。
若い頃は愛が一番大切だなんて本気で思っていたけどなぁ…悲しいものです。
いつから考えは変わってしまったのでしょうか。きっと社会人になってからですね
。いや、周りが結婚し始めるようになったときかな。やっぱり、しっかり生活できている人って
そこそこ安定して収入がある方たちなんです。しっかり働かないとお金ってできないんです。
お金がないとしっかり生活ができないんです。でもやっぱりお金=愛ではないんですよね。
そう簡単にいかないんです。でもでもそれでもお金よりも愛が大事っていえるような人に!
…巡り会いたいなぁ。

借金からの復活劇!

であったときは、1円もなかった私たちなのだ。それから250万円もの借金を作った。

それから彼がもともともっていた100万円の借金を含めて、350万円もの借金を返した。
なんてこった。350万円の借金を数年で返した。一生無理だと思っていた。けれども、返すことができた。
債務整理しなくてよかった。法律相談所に行った時すすめられたけど、断った。

おまけに貯金もできた。200万円だけど。それでも、今の私たちには大金だ。指輪だって、
キャッシュで買った。指輪だって、買えるとは思っていなかった。二つで50万円もしたので、
高いなあと思った。普通は結婚指輪って10万円ぐらいのじゃないの?とか思ったけれど、
貴金属というのは高いんだなあ特に、金の値段があがっている。二つで50万円。
それが10%オフになっていて、45万円で買えた。よかったよかった。
ポイントはつかなかったけれども、買ってよかった。割引があってよかった
。二つで50万円なんて高すぎる。でも、10%オフにしてくれたので、
助かった。帰りに二人でラーメンを食べて帰った。おいしかった。楽しかった指輪を受け取りに行くときは、
今度はしゃぶしゃぶを食べようと思う。

債務整理 費用

一万円札を借りたいよ

キャッシングで1万円札を借りたいと思います。
それで買いたいものが有るんです。それはipohneです。

新型のiPhoneが発表になりましたね。iPhone6+は一万円札と大体同じサイズなんですって。おそらく一万円では購入できなそうですが、携帯電話本体は無料の時代もあったことを考えると、お金の価値が変わったのか、携帯電話の価値が変わったのか、色々と考えてしまいます。確かに当時の携帯電話、もっと最近の携帯電話ですら今よりもっと出来ないことの方が多かったけれど、一万円でできることは増えている気がします。
消費税増税があっても、物価が少しずつ値上がりしても、まだ「一万円でできること」が増え続けている様な感じがしますが、皆さんはどうでしょう?
一万円を手にすることは、だんだん難しくなってきている感じがしていますけれどね。

そしたら消費者金融のアコムやモビット、または銀行のカードローンもいいです。プロミスなんかもおすすめです。CMでもやってますけどね。

5万円 借りる

 

競馬で使った金だけど過払い金の請求をしてみた

過払い請求金て借りたお金の使い道は全く問われないということで競馬の借金の

過払い請求をしてみようと思いました。なぜ、そんなに借金をしたかというと
ぼくは競馬が大好きでG1レースとか地方競馬とかネット馬券購入サイトなどでいつも買っていました。

最初は少額でちまちま遊んでいた程度なのですが、元々熱くなる性格だったので、
どんどんお金をつぎ込んでいきました。もちろんそうなると借金をしなくてはいけなくなります。

なぜなら僕はいつも生活費ギリギリで暮らしていたからです。
生活費ってあればあるほど使ってしまいます。特に飲み屋に使うお金が多かったのですね。
嫌な仕事を毎日しているわけだからそのストレスを発散しないとやっていられないところがあります。

なので貯金はありません。だから馬券を買う時は一攫千金をねらってここぞというレースに
大金を投じていました。しかし、そういう時に限って外れます。
連戦連勝していても最後の1回で財産を失った上に借金を背負ってしまうのが競馬ですね。

そんなことを長期間繰り返していたので借金の過払い金請求を知った時はこれって
すごい事だと思い早速法律事務所に駆け込んだのです。そしたら30万円取り戻せるというので、
やることにしました。

過払い金請求のデメリット@相談する前に知っておくこと

キャッシング地獄になったけど、返済したよ

私は、40歳で毎日お金を返すために本業の傍らアルバイトをしながら生活しています。

生活費はアルバイトで稼いで本業のお給料を全額返済にあてています。

総額でどれくらいキャッシングしてしまったかといういと、なんと、400万円にも登ります。
それなので、結婚相手もみつからず、一度は婚約まですることが出来たのですが、
私が借金を隠していたために、それが発覚した時にドン引きされてしまって、
破談になってしまいました。

だから未だに独身の借金もちとして日々キャッシングのつけを払っている最中です。
最近では金利が高すぎるのをぼやきながらも段々元金が減っていき、
総額が200万円までに減りました。

お金は大切だけど、私のような債務者はもっと大切にしなければいけません。
半額になった時点で少し気が緩んで昔のような豪遊をしようとしてしまいましたが、
グッと我慢してキャシシングの無人機の前でなんとか踏みとどまりました。
今後は、借りたくなったら返済の厳しさと金利の高さをありありとイメージすることにします。

そうすれば追加で融資をうけることもなくなりますし、
全額完済の日も近づいてくるでしょう。そうやってコツコツと返すことが一番大切ですからね。

外国人 キャッシング

 

心理カウンセリングで世界平和に

心理カウンセリングを通じて私は世界平和を実現したいと思っています。

なんだか大風呂敷を広げているように思われますが、本当の事で嘘でもホラでもありません。
時々、私をビッグマウス扱いする人もいるのですが、そんな輩は放っておきましょう。

人間ビッグマウス扱いされても結果を出せばいいわけです。なのでしっかり世界平和実現して
ノーベル平和賞を貰ってやろうと思っています。そうすれば、私を批判しているような奴を
黙らせる事ができるはずです。それが私のモチベーションになっています。
だから結果オーライですね。

じゃあどうやって世界平和を実現するのかというと、世の中に争いが絶えない原因というのが、
人間の心にあるからです。心が平穏になっていないので、他人を攻撃するという行為に走って、
それが戦争に結びつくのです。

思いやり、譲り合い、気遣いなど全世界の人間が一人ひとり出来ていれば国境紛争など
おこるはずが無いんです。政治をどうにかしたりする問題では解決しません。
政治や経済、社会体制みたいなものではなく一人ひとりの意識が大切なんです。

なんで私は全世界の人間に心理カウンセリングを施したいと思ってます。
しかし残念なことに私の体はひとつしか無いので世界中の60億の人間にカウンセリングすることは
出来ないのです。
なので、弟子を沢山募りたいと思います。ここを見てる人で私の心理カウンセラーとしての
技法を学びたい人は連絡をください。

 借金 結婚

資格ビジネスは激戦区

最近で資格ビジネスがさかんになってきています。これは利益率の非常に高いビジネスなので、

1人生徒を獲得出来れば大儲けできることになります。
例えば入学金と授業料で50万円する講座の場合教室代や講師の給料などの経費もかかりますが、
それを差し引いても大きな利益が残ります。それから資格試験の受験料を取ることで
大きな収益の上昇を期待できます。資格試験の受講料は試験の権威が高ければ高いほど
たくさん取れます。

大学受験などで受験料が何万円もしますが、あれはかなりおいしいビジネスですね。
これが大学側の大きな収入源の柱となっているのでしょう。試験をするだけで
ほぼ10割利益ですからやめられません。出来るだけ学校側の権威を上げて沢山の受験生たちに
受験してもらいたいのです。

しかし最近では資格も様々な種類が乱立していて中々世間で話題になるような資格を立ち上げるのは
難しいです。たとえば野菜ソムリエや漢字検定などは話題にもなりましたし、
運営団体などはかなり甘い汁を吸うことが出来たでしょう。
受験する人は試験の裏側に美味しい思いをしている人間がいることを意識しましょう。
そうすれば無駄な資格に振り回されることはなくなるはずです。

 ギャンブル 借金

 

実務能力も身につけたい

資格が好きが人の中には資格だけでなく実務能力もしっかりつくことを目的にしている人がいます。

そういう資格は仕事にとって非常に役立つので普通に資格のことが興味ない人でも勉強していく
過程が役立つので取り組む人が非常に多いです。

実務しか出来ない人で勉強が大嫌いな人にも向いている資格です。例えばプログラマとして働く
IT業界の人のための試験に基本情報技術者試験というものがありますが、
それは仕事では全く役に立ちません。本当に役立ちません。なぜなら、資格だけなら
学生でもとれるからです。しかしいざコーディングをやらせてみると、ボロボロです。
未経験者は無資格の経験者に絶対に勝てません。

しかしベンダ系の資格の場合実務能力に即した試験内容になっているので非常に役立ちます。
例えば、オラクルマスターの資格ですが、これを取得すればある程度データベースの仕組みや
SQL文などがマスターできます。そして仕事についた時にあまり戸惑うことがないかもしれません。

その他にもマイクロソフトの資格やネットワーク系のベンダ試験も実務に即した内容になっています。
知識を入れるだけなら学校で十分なので社会人としては本当に役立つ資格が欲しいものです。
ダメな資格あhいくら取ってもダメなのだから。

 

医療事務はただの事務員とは違います。

医療事務として働きたい人が年々増えてきています。やはり病院という職場は不況に強く、

事務職というそれほど残業も多くない仕事は人気があるのでしょう。
たとえば新卒で営業職についてしまうと、
毎日毎日、厳しいノルマに追われて限界まで詰められたり残業で終電まで帰れなかったり
きつい環境に置かれることもあります。いわゆるブラック企業というやつですね。

しかし病院で働くということは殆どの場合ホワイト企業で、
働いている人を限界まで追い込むような仕事をさせることは、まずありません。
医師や看護師の場合は患者の命もかかっているので時には24時間体制で働かなければ
ならないこともありますが、その分、普通のサラリーマンではてにはいらないほどの
高給をもらっているのでブラックな職場とは呼べないでしょう。

それなので医療事務の資格を取って、決して年収は高くないかもしれないけれど、
安定したホワイトな仕事を求めていてすごく人気があります。
医療事務はレセプトがあるため五十日は忙しいですが、比較的精神的なプレッシャーも
少ないですし快適に働ける職場も多くあります。

試験の内容もそれほど難関ではないので短い期間でもしっかり集中して取り組めば、
普通に問題集を繰り返し解いていれば合格レベルに到達するのは難しくありません。

ただ、だからと言って甘く見てると落ちてしまうことになるでしょう。
変な勉強法をしないでオーソドックスに真面目にやれば誰でも受かるので、
落ちてしまった人当は諦めずに頑張りましょう。

医療事務 資料請求